社員ブログ7月号

こんにちは

新卒入社して四カ月が経った技術部のKです。
まだまだ右も左もわからない新人ですが毎日なんとか頑張ってます。

社員ブログを書くのは初めてで緊張してますが、徒然なるままに書いていこうと思います。

 

さて、7月の思い出といえば…シベリアンハスキーを飼い始めたことですね。

妻の長年の夢だったらしく、気が付いた時には購入の手続きが済んでいました。

お迎えをするにあたって部屋の改造、しつけのシミュレーション、飼っている猫ちゃんの移動等々…中々の重労働でした。

 

お迎え当日はレンタカーを借りて後ろにクレートを乗せ、神奈川にあるペットショップに
向かいました。
店内に入ると店員さんと妻が契約の話をしており、
その横には赤ちゃん座りでニコニコのシベリアンハスキー(生後四か月)。

いやはや子犬は後ろから見ると毛玉そのもので、見てるだけで癒されますね。

 

その後クレートに入って頂き、新たなるおうちへ移送。
家に入った直後は広さに興奮したのか走り回っていましたが、
数十分後には警戒心0でお昼寝をしていたのが印象に残っています。

 

そんな彼も三回目のワクチン接種が済み、晴れてのお散歩解禁。
この世の全てがテーマパークかのように目に映るものを楽しんでおり、毎日の活力を貰っています。
二人で根気強くしつけした甲斐あってか、赤ちゃん座りではあるもののおすわりも覚え、
無駄吠えも減り、非常にいい子に育ってくれています。

また社員ブログにて成長報告させて頂ければなと思います。