社員ブログ12月号

こんにちは!入社1年目のTです。
4月に新入社員として入社し半年以上が経過しました。
時の流れの速さに驚いています。
温かい先輩社員の皆さんにたくさんアドバイスをいただき、
助けられながら一歩一歩着実に進んできています。
少しでも貢献できるよう、努力していきます。
さて今回は、実家で飼っている猫たちについてお話したいと思います。
実家では生後9カ月程度の子猫を2匹飼っています。
名前は「さくら」と「寅次郎」です。私の父が名付けました。
初めて名前を聞いた時は冗談かと思いましたが。。

-さくら(左)寅次郎(右)-
両親が実家周りの草むしりをしていたところ排水溝に落ちていた子猫を発見しました。
生後間もなく、まだ目も開いておらず、生きているのがやっとの状態だったそうです。
その日からは毎日数時間おきにミルクをあげ、その頃は自力で排泄することが困難だったため
湿らせたティッシュで排泄を促す作業も数時間おきにやっていたそうです。
今では元気に育っており、大きくなりました!
さくらの方が小柄ですが、とても活発な性格でよくご飯を食べています。
逆に寅次郎はさくらの1.5倍くらい大きいのに小食でのんびりしています。
同じ環境で育ったのにここまで違うと面白いです!

2匹ともとても人懐っこくていつも2匹一緒に遊んで一緒に寝ています。
コロナの影響で私はなかなか実家に帰れていないですが、写真や動画を見て癒されています!
動物の癒しパワーは計り知れないです!
皆さんもぜひ動物に癒されてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。