令和7年度始め代表のご挨拶
株式会社Netyは、2024年12月より第20期を迎えました。
創業以来、ソフトウェアとインフラを基盤とし、SES(システムエンジニアリングサービス)および請負事業の両軸で事業を展開してまいりました。
この20年の間、私たちを取り巻く社会や技術環境は大きく変化し、これに呼応するにも困難度が高くなっています。
その中で生き残っていくためには、まず変化そのものを正確に捉える力、そしてそれに迅速かつ柔軟に対応する実行力が何より重要だと考えています。
インフラ分野ではクラウド化・仮想化の進展、ソフトウェア開発においてはローコード・ノーコードの普及が進み、従来型のオンプレミス環境や大規模な開発工程の見直しが求められています。
さらに、優秀な人材の確保もますます困難になる中で、事業のあり方そのものを再定義する必要があると感じています。
しかし、こうした変化を悲観的に捉えるのではなく、私たちはむしろ新たな挑戦の機会と捉え、次のステージへの一歩としたいと考えています。
第20期を“企業としての成人”を迎える節目と捉え、これまで以上に責任感と覚悟をもって未来に挑んでまいります。
そのためには、ビジョンを共有し、ともに歩む仲間—お取引先、パートナー企業、そして人材とのつながりがこれまで以上に大切です。
ぜひ、私たちとともに令和7年度を、活気と成長に満ちた1年にしてまいりましょう。
皆さまからのご連絡を、心よりお待ちしております。
Special Solution & Powerful Network
縁を大切にし 絆を強化しソリューション力を高めて
心の通じるネットワークを構築しよう
-皆で新しいステージへー
代表取締役
